ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

胎盤剥離疑いで入院

先日まで早期胎盤剥離の疑いで入院していました。 21wだったので切迫流産です😨

とりあえず無事に退院できましたし、先生から大丈夫とお墨付きいただきました!

🏥入院までのこと

お腹がいつもと違う感じで痛むので病院に行ったところ、血腫のようなものが見られました。 へー、それで痛かったんだー くらいに思っていた私ですが、先生から大きい病院へ救急搬送します。とのこと

……………😨!!

すぐ主人に連絡をとり、救急車でNICUのある病院へと運ばれました💦

実際どのくらいの緊急度かも分からず、この時はのほほんとしている私です。 後々ことの重大さに気付き先生に感謝と剥離兆候がなく良かったと心底思います。

大きい病院に着くと尿検査や血液検査を経て、エコーにうつりました。 血腫のようなものはすぐは見えず、これがそう見えたのかな?という感じでお医者さん達で話し合いがもたれました。 とりあえず後日再検査で、その日から急遽入院に😓 入院に際して、帝王切開のことや24週未満だと難しい等の話を聞きました。21週だったので、せめて24までは頑張ろうねとお腹にエールを送りました。本当は10月まで頑張るんだよ、とちゃんとした予定日も伝えました😁

この大病院ですが、家から二時間ほどかかる病院で、主人には苦労をかけました😰連日通ってくれて、色々持ってきたりしてくれて頼れる旦那さんだなぁと感謝しきりです。

入院初日は個室管理の部屋で定期的に看護師さんが様子を見に来てくれました。 翌日からは大部屋に移動して、病院での悠々自適生活が始まります!