ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵終了

採卵が終わりました。 色々あったのですが、そこは置いといて。 この期間って想像以上に身体に悪いです…… 身体というか心? とれた卵のうち何個受精して、分割を始めて、凍結できる所まで行けるか!を確認しなくてはいけません。 とりあえず16個取れて受精し…

自己注射やり方②

では自己注射、実際に刺してみましょう! 1.注射器のセット 注射針とシリンジをセットして、注射器の形にします。 針とシリンジの接合部は触らないように清潔に保ちます。 2.溶解液を吸う 溶解液のアンプルを割って液を吸います。2回くらいガラスの先で怪我…

自己注射のやり方

まずは病院から注射セットをもらいます!そこからです! 注射セットは1日分づつ分けてあります。中身を看護師さんと確認して保冷バックに入れます。 冷暗所保存の薬があるからです。持ち帰った薬は冷蔵庫に突っ込みます! 注射は診療時間に行うのが良いとの…

自己注射 はじまりました!

ついに、自己注射が始まりました…… 朝起きてから注射をするのですが、翌朝のことを考えると寝る前が憂鬱過ぎて注射の夢を見るくらいです。 つまり、気持ち的には1日2回な感じです(T-T)夢でも1回打ってるので(笑) まぁでも、4日ほど続けてますが注射自体は大…

自己注射

自己注射講習会に行ってきました! 説明を聞いて実際にお腹に刺してみる所まで行いました。 衛生面に気を使ったり、やはり針なので怪我に気を付けたり、 緊張します。 しかも空気抜きが非常に苦手で… 何かあったときに対応できるようにと朝の注射を勧められ…