ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はきっと不妊様

よく不妊様とか妊婦様とか、たちの悪い人に対して又は悪口的な感じで言われますよね。 私が不妊治療をしている中、沢山の出産祝いをして、お子さんのいる新しい知り合いが増えたりとあったわけですが幸い私の周りで非常識過ぎたり無神経過ぎる方は居なかった…

胎動と性別

16週辺りから胎動を探していました。 噂によると、腸が動く感じとか魚が泳ぐ感じとか…… 腸は結構よく動く方なので判断難しいな… で、現在20週ですが 動いてる!! 私としてはザ・胎動! って感じのイメージ通りの動きです分かりやすくて助かる! 中で動いて…

出産前 学資保険検討

学資保険の検討、と言っても良い保険屋さんが居るのでそこの会社一択でしょうけど 一応プランを何通りか頂きました! 学資保険とこども保険です。 学資の方は貯蓄メイン、こども保険は保障がややアップという感じです。 こども保険は元本割れしますが万が一…

痔…だよね

毎日だらだら、ゴロゴロ過ごした結果なのか痔になりました… お通じなくても気にしない~な感じだったので、ある日おしりにできものが 妊娠中はなりやすいようですが、これは妊娠のせいというより運動不足のせいと思います。 市販のお薬は怖いので、一応病院…

戌の日

5月6日は戌の日でした。 日曜日で大安で、なかなか良い日にちだったので主人と主人の両親と一緒に近所の神社に安産祈願に行ってきました 一応事前に予約と持ち物等確認しました。 腹帯はさらしでなくても良いですよ、との事だったのでマジックテープで巻く…

妊活とタバコと、妊娠と乳幼児

夫はまぁまぁのヘビースモーカです。 1日1箱位吸ってます。 身体に悪いと分かりつつ、辞める気のない旦那です 禁煙外来も全く続きませんでした。 うーん、辞められなかった2割か… それは勿論妊活中も吸いまくりでしたし、人工受精だから顕微授精だから。…