ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期の壁たち

なんとか引っ越しも終わり、先日お腹の無事も確認してきました。 初4D✨ なんとか12週まで辿り着きました。 次は妊娠中期に入る、15週が目安になるので妊娠初期の壁たちをまとめておこうと思います。 体外受精の末の妊娠だと生理予定日に妊娠が判明するので…

12週の前に立ちはだかる壁

12週越えれば、少し安心なんて聞きますが12週目前にして別の壁が…… それは、引っ越し!!! きつい。やらなきゃっていうプレッシャーが 実際はゴロゴロ休憩しつつぼちーぼち作業しているので身体は休んでます! でも、業者と揉めたり大家にイライラしたり…… …

尿検査

尿検査を初めてしたのですが、 尿糖+…………… こ、これ大丈夫なの?先生は何も言わなかったのですが。 不安。 お腹に影響ないといいけど(・・;) サイズ的に30mmの壁は越えました! 次は12週か!

母子手帳

いよいよ母子手帳をいただいて来ました。 不安すぎて全然もらいに行けなかったのですが、次から券が必要らしいので。 交付されるだけじゃなくて結構丁寧に説明があって、歯科衛生士さんや栄養士さんの話もあってへぇーと思いました。 未知の世界 不妊治療の…

春の嵐

一昨日ちょっと動いたのですが、昨日やっぱり出血がありました(T_T) 量的には少なめだったのですが、血液感が強かったのと、腹痛が定期的に訪れて 正直もうダメだ……と思いました。 今日はなんとか少し回復しましたが、病院は月曜の予定なので心配(-_-) もう…