ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人工受精したのでお休み

もーもーと思ってた気持ちが少し落ち着きました。さて、これからただただ2周期も過ごすはめになった訳ですが。人工受精の際に注射や薬の服用等をおこなっているので、1周期あけて、その次の周期からピルが始まります。 どうせお休みするんだからこの周期は一…

インフォームドコンセント

体外受精に向けてインフォームドコンセントを受けました。 先に進める、と期待して行ったのですが思った予定と違って、今はちょっと不信状態です。体外受精自体は納得のいく治療ではあるのですが、始めるタイミングが問題です。というのも、先日先生とお話し…

体外受精 準備

今日からクロミッド服用の予定でしたが、先生に体外受精に挑戦してみたいと話したところOKが出たのでお薬はなしです。今度主人と2人で説明を聞きに行きます。2時間ほどかかるらしいです。 今日はかるーく内容を聞いたのですが、採卵の周期にはとにかく病院に…

低温期1日目

やっぱり来ました(;_;) 朝からひとしきりがっかりしたので、気持ちを切り替えて次に行きたいと思います!私達は転勤族なのでこの地域にも来年の春までしか居られません。 というわけで、今度病院に行ったら体外受精の相談をしてみようと思います!い、いくら…

高温期13日目②

先日病院に行ってきました。 いつもはそこでHCG注射と採血ですが、排卵日あたりでの採血でプロゲステロンの値が高かったので採血のみでした。なので、今回はHCGに反応しないので何時でもフライング検査OKです! そして、今日は真っ白でした(T-T) 今の時期に…

気持ちから

私は、 子供って避妊しなければすぐできるんだよねというタイプではなく、何故か子供はなかなか出来ないぞ!と思ってました。 結婚前から思ってたので、潜在的にというか精神的に子供が出来にくいのではと最近思い立ちました。 で、子供できたつもりで育児に…

AIH2回目

先日2回目のAIHを行いました。 奇跡的に主人と私の休みと排卵が合いました!相変わらずじみーに痛い処置でした。 ここのところの熱帯夜のせいで、熟睡も出来ず基礎体温も高めです。 上手く受精してくれることを祈って。 忙しいお盆が始まりますね!

AIH

さて、今までの治療歴もおわりAIHに挑戦まで来ました。 はじめてのAIHでは妊娠には至りませんでしたが、とりあえず一歩進めた感じがして良かったです。AIHはいつも通りに薬、注射で卵の大きさをチェックしてOKなら翌日AIHするかしないか尋ねられます。 主人…

クロミッド

現在、生理後にはクロミッド50mgを飲んでいます。 1日1回夕食後に飲むのですが、結構忘れます…… 飲み忘れた時は思い出したときに飲んで良いそうです。といっても、昼過ぎたりするとその後の分と飲む時間が近くなるのでNGだそうで… 大体翌日の朝には思い出す…