ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

体外受精 準備

今日からクロミッド服用の予定でしたが、先生に体外受精に挑戦してみたいと話したところOKが出たのでお薬はなしです。

今度主人と2人で説明を聞きに行きます。2時間ほどかかるらしいです。
今日はかるーく内容を聞いたのですが、採卵の周期にはとにかく病院に行きまくらなきゃとのこと(2-4日に1回)、また自己注射もあるので注射苦手な私としては、、、

とにかく説明を聞いてからですね!
今周期は身体を休める期間とのことです。避妊したほうが良いのか謎のまま帰ってきてしまったので、次回聞いてみようと思います!