ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬とフライング

今はホルモン補充のためたんまりお薬を飲んでいます。 プレマリン 毎食後1錠 プロギノーバ 夕食後2錠 ウトロゲスタン 朝夕2錠 で、判定日の心の準備のためフライングをしちゃおうかと思ったのですが。 これらの薬は影響がないのか調べてみました! 「影響な…

胸が張る?

寒い日が続いて毎日こたつでゴロゴロしてます。 いつもと変わらぬ日常すぎて、移植したよね?受精した卵を戻したよね?と、疑わしい日々です。 元々比較的健康で滅多に風邪もひかないです。そして、生理前症候群とか月経痛とかもほとんどありません 生理痛は…

12個だから

今日何気なくチョコを食べてたら、レアバージョン!? カタカナで「ダース」と書いてあります。 うん、美味しい。 判定日まであと数日…… そわそわしつつも、自分の体調の変わらなさにどうなんだろうと不安です。 ちなみに問題の膣錠はジェルのおかげで大分楽…

凍結胚移植周期の基礎体温

胚移植を先日行いましたが、この時の基礎体温の動きが気になり調べました! 移植周期に自然かホルモン補充かでちょっと違うようでした。 私の場合は薬飲みまくりのホルモン補充です! この場合は補充されたら基礎体温が上がるようです。そもそも基礎体温を測…

コメントありがとうございます!

コメントのお礼ってコメントに書くものでしょうか? わからないのでこちらに( ´∀`) 膣錠本当に苦しんでいるので、アドバイス嬉しかったです! 今日早速ジェルを買いに行きました。 こ、これで乗り越えられるはず…… ちなみに、本日が移植日でした。 移植自体…

辛い

不妊治療の中で何が一番辛かったかと聞かれれば、 膣錠 と答えます。 本当に嫌だー(T_T) 全然うまくできなくて、今日はこうしてみよう、こうすれば上手くいくかも。と思ってチャレンジしても上手くいきません。 沢山傷をつけてそうです。 日に日に入れにくく…

恥ずかしながら

初、膣錠! お風呂上がりが湿ってて良いとのことで、お風呂で場所を確認しながら予行練習。 うーん、よくわからん(/--)/ 確信が持てないままリビング(我が家で唯一暖か居場所)でチャレンジ!! ソファの上に転がり股をまさぐる私、を、ニコニコしながら心配…

ウトロゲスタン

膣錠のウトロゲスタンをもらって来ました。 あぁ、、、 説明書がドイツ語です( ノД`)… こんなことって。 インターネットって便利ですね!日本語の説明書を探して、ふむふむ。 なんか遮光してアルミの袋にって書いてありますけどもらってないですねー とにか…

ハムスターの里親

ハムちゃんショックから数十日、やっぱりまた一緒に暮らしたいなと思う気持ちが強いです。 先代の残してくれた教訓もあるので、幸せに長生きさせてあげたいなと思っています。 そこで、ペットの里親サイトを覗いて見たのですが…… 同じ方が何度も繰り返しハム…

aibo

aiboが発売されました。 ほ、欲しい…… 初代も欲しくて、大人になったら買おうと思っていたら気付くとサポートが終わってました。 デアゴスティーニの自分で作るロボットにしようかとも検討しましたが高くて手が出せず。 aiboももちろんお高いですが、何か色…

スプレキュア

スプレキュア、頑張って続けています。 朝はぼやぼやしながら鼻にしゅっとしてるのでちゃんとできているのか謎ですが… 最初に2セットもらっていて、1セット2週間程度使えるそうですが2週間経ってもまだまだ余ってるよねーと思い使い続けていましたが、 よ…

膣錠

来週の月曜に病院を予約しました。 この日から膣錠が始まる予定です。 おぉ、、 、膣錠。 怖い 予備知識としてネットで少し調べました。先に疑問や不安を整理しておかなくては! 疑問というか、コツが知りたい感じでした。あと、あんまり入りきらなくても大…

2018年やりたいこと

今年やりたいこと、というかこの冬やりたいことが結構あります。 3月には転勤のつもりなのでそれまでに達成したい!! 動物園に行く ヒラメを食べる モツ鍋を食べる 温泉に一泊 友達のおうちに新築訪問 その合間をぬって治療に行きます! そして、しなきゃい…

冷え性

妊活において冷えは大敵!と言いますが、私自身は冷え性の自覚はありません。 冬は寒いし、夏は暑いです。 冷えて辛いと感じたことがなかったのですが、指先がものすごく冷たいです。 スマホをいじってるとキンキンに冷えてます。 でも、別に辛くはないんで…

新年

2018年になりました。 年末から胚移植に向けてスプレキュアが始まりました。 鼻薬で、朝昼晩と1日3回すっごくめんどくさいです(^^; 決まった時間にしなくてはいけないので朝晩はいいけど昼って・・・って感じです 無職になった私ですが、年末年始は年賀状の短期…