ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

月経後検査

月経後検査は今までの病院でもしてもらったような検査で、子宮頸がん検査とクラミジア抗原です。

今までの検査で、特に問題は無さそうでした。AMHは低いのですが、なかなか妊娠しない理由とは直接結び付きません。
主人の結果も合わせて、分かりやすい原因がないのはモチベーションを下げます。

とりあえず、次はポリープです。
ポリープの有無を確認するため内視鏡検査をします。
同じ日にはできないので、後日予約して検査をしてもらいました。

今までで一番きつい検査でした……

普通は大したことないと思いますが、私はやや腸が弱い感じです。
あと、内視鏡前に普通にご飯をもりもり食べたのもまずかったと思います。

子宮に水を入れながら、膨らませて内視鏡を入れて観察します。
内視鏡の映像も同時進行で見せてもらえたのですが、
生々しい映像苦手です。
しかし、自分の身体のこと!しっかり見なくては!
結果、ポリープは何個かありました。
なるほどーと思いつつ具合がわるーくなってきました。
その後すぐに先生からここにポリープありますよ、と説明がありました。
先程の画像なので、生々しいです。あと、お腹痛くて気持ち悪くて、吐きそう!!
腸を刺激されて、きっと胃も刺激されたのでしょう。
先生の説明は分かりやすくて、もっと聞きたかったのに血の気が引く感じがしてきました。

「せ、せんせい。わたし、きもちわるい……」

長々説明してごめんねーと言いながら、看護師さんを呼んでくれました。
その後はベットで休ませてもらったのですが、お腹が痛すぎて……
いたいーいたいーと言いながらゴロゴロ苦しみました。

吐いたり、便を出したりしたらやっと落ち着いて。
最後にまた先生に今後の予定を聞いて反りました。

ぐったりした1日でした(TT)食べ過ぎには気を付けます。


×××××××××××××××××

生理が来たので、近々薬をもらいに行かなくてはいけません。
今回は時間がとれそうにないので、AIHはできません。
薬、注射、タイミングになります!