ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

真・精液検査

前の病院では失敗した精液検査。

前回は近かったので私が持っていきましたが、今回は片道1時間以上かかるので主人も一緒です。
朝から運転して頑張ってもらいました。

主人は採精室と呼ばれる場所へ、私は受付をすませて待機です。
採精室については詳しくは聞いてないですが、トイレみたいな感じ?らしいです!
当日すぐに結果は出ないので、後日聞きに行きました。

検査内容は以下の通り。

  • スイムアップ
  • 抗体反応

上3つはよくある精液検査です。
スイムアップは、精子の泳ぐ力を見る検査です。

これといって問題は無さそうでした。
いよいよ原因が不明な感じです。


××××××××××××××××××


今回はじめてAIHをしましたが、月のものが来ました。
残念です。
また来週、お薬をもらいに遠出します!