ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

ポリープ切除

数ヶ所あるポリープを切除するため、子宮内膜掻爬術を行いました。

全身麻酔なので前日夜から絶食です。といっても、手術は朝からだったので大したことないです。

当日
手術がどんな感じかわからないので、主人にも休みをとって付いてきてもらいました。
受付をすると、ベットへ案内されました。手術着に着替えて手首に番号札を付けて待機です。私の他にも2人ほどいるようでしたが、ベット1つ1つカーテンで仕切られているためよく分かりませんでした。
着替えてしばらくすると看護師さんが来て、血圧を測ったり、点滴をセットしてもらいました。
点滴をしてしばらくすると看護師さんに呼ばれました。いよいよ手術の時…
最初にお手洗いに行くように言われました。しっかりお腹を押して出し切ってくださいとのことですが、うーん難しい(*_*)とりあえず自分の限界まで出し切ったら、隣の手術ルームに移動です。

手術台に登って、子宮ポリープなので股を開いて待機です!

はじめての全身麻酔
先生から麻酔したので眠くなりますよーと声をかけられ、あ、頭ずらしてください。と言われ、動かした後の記憶はありません……
ぜ、全身麻酔すごーい!!!

気付いたら最初に寝てたベットに移動してました。
なんとも言えない感覚で、なんだか感激しました。
ポリープはちゃんと切除できたそうで、麻酔が切れたらガーゼをとってもらい終了です。

痛くなかったし、元気に帰れたので良かったです!

ちなみにこちらの手術、保険会社の手術給付が受けられたので助かりました。