ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

私はきっと不妊様

よく不妊様とか妊婦様とか、たちの悪い人に対して又は悪口的な感じで言われますよね。

私が不妊治療をしている中、沢山の出産祝いをして、お子さんのいる新しい知り合いが増えたりとあったわけですが幸い私の周りで非常識過ぎたり無神経過ぎる方は居なかったので平穏に暮らしてきました😃✨

多分外から見ても

「あの人不妊治療でピリピリしてるから嫌…」

と思われてはいないと思います!気は遣ってもらっていたかもですが😅それは皆の優しさです!

そしてついに妊婦になった私ですが、ここで不妊様発動!?

待って、待って、苦労して、辛い思いもして、

やっとできたんだーーー

私は治療は3年くらいだし、体外受精でも奇跡的に、本当に奇跡的に1回で着床してくれたので苦労は少ないと思います。それでも治療せず妊娠した人とは大きな差があります。 そう、これが私の不妊様(笑)

誇りを持って?不妊治療をしていたようです😌✨

別に、だから私の方が子育て頑張れるとかそういうのはないんですが、

妊娠してるんだーおめでとー とかじゃ足りなくて!

治療頑張ったんだね、大変だったね!良かったね!おめでとー と、苦労を労って欲しい!

だから言いたいんです。 この子は不妊治療でできた子です、と!

でも普通に妊娠した人にとってよく分からない話ですよね😓 不妊治療でやっとできた人達は同じ気持ちなのかしら?