ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

出産前 学資保険検討

学資保険の検討、と言っても良い保険屋さんが居るのでそこの会社一択でしょうけど😅

一応プランを何通りか頂きました!

学資保険とこども保険です。 学資の方は貯蓄メイン、こども保険は保障がややアップという感じです。 こども保険は元本割れしますが万が一の時の安心感があります😊✨ そういえば以前一人目はこども保険で二人目以降は貯蓄メインでもと考えていたのを思い出しました。

この保険ばかりは 今利率が良いから!と入れるものではないので😓まず妊娠しなくては… やっとここまで来たんだなーとしみじみ。

保険屋さんも結婚した頃からお世話になっているので、そして治療のこともお話していたので喜んでくれました♪

ちなみに学資保険はもう本当に貯めるだけって感じですが、こども保険はそこに主人が亡くなったときの保障と亡くならずとも病気等になったときの払込免除が付きます。 どんどん死亡保障金が減っていく掛け捨て死亡保障、お祝い金付き!みたいなイメージで(^^)

問題は月いくらぐらいの支払いにするかです…