ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

凍結確認

凍結確認の電話しました。 結果、3個凍結できてました(>_<)

16→7→3とどんどん減っていった訳ですが。残って良かったです。 私の通っている所では胚盤胞になったものしか凍結しないようでした。 もっと沢山欲しかったなぁーと思わなくもないですが、頑張って残ってくれた卵たちを応援しようと思います。この卵が人間になるのかもと思うと不思議な気持ちです。

そして、私の採卵が終わって数日後におばあちゃんが亡くなりました。90歳も過ぎてて大きな病気もなく大往生なおばあちゃん。 ひ孫の顔を見せてあげられなかったのが残念です。 今回受精したけど途中までしか頑張れなかった赤ちゃんの種達はおばあちゃんが面倒見てくれてるかなーと、安心してお任せしてます(^^)