ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

排卵検査薬

病院に通っていない時からお世話になっている排卵検査薬。

日本製のものは買ったことないのですが、高いんですよね?

どんどん使いたかったので、外国製の排卵検査薬(ラッキーテスト)を使用しています。30本で2500円程です!

 

紙製のシンプルな作りで好きです。排卵日あたりにはしっかり反応もしてくれるので大助かり。

 

そして病院に通い始めてからは、何度もネット検索しました。

排卵検査薬    妊娠検査」

反応するホルモンが似ているので一応反応するという噂。妊娠検査薬がない時はとりあえずこっちで試しとくか、って感じです。

私は妊娠したことないので、真偽のほどは不明ですが、試しにHCGの後検査してみたらものすごく反応してました!

つまりは、HCGに反応はする!

 

私はHCG5000を注射してます。ネット情報では1週間程度残るそうですが、私の場合は5日ほどで反応なくなった感じでした。

妊娠検査試すなら、HCGから5日後以降です。HCGが残っていても翌日試して比較して、濃くなってるなら妊娠の可能性ありかも!とあり、なるほどでした。注射成分は増えることはないですもんね。

HCGして5日ほど経ったので、そろそろ検査してみようかなと思います。