ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

月経中検査②

月経中検査の続き

月経中エンドトキシン
グラム陰性桿菌により生成される毒素を調べます。月経血を、採ります…
ちょっと痛いと噂です。月経中にあまり触りたくないですよね。そこをぐりっと採取するので、きっと痛いでしょう。
実際は痛くなかったですが\(^-^)/先生上手にしてくれてありがとう!!

感染症検査
B型肝炎HIVみたいな一般感染症検査です。

AMH
気になっていたAMH!抗ミューラー管ホルモン!
卵巣の予備能力、つまりは卵の残り個数の目安の値です。
気になっていただけあって、値は低かったです。意外と自分の身体のことは分かるものですね。
私は30歳なのですが、30歳の平均は5.0で、私は3.97でした。やはりのんびりタイミングしてる場合じゃなかった!
「だ、だいじょうぶなんですか、せんせいー(T-T)」
と聞くと、
「AMHはばらつきが大きいので一概にこの値だから駄目とか妊娠が難しいとかはないです。ただ、平均より低いのは事実なので、のんびりタイミングで様子を見ましょうとは言えないです。」
と、クールにお答えいただきました。

この結果、体外受精も視野に入ってきました。
やっぱり検査は大事ですね。

さて、検査は月経後10日ごろの検査に続きます!