ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

胎動と性別

16週辺りから胎動を探していました。 噂によると、腸が動く感じとか魚が泳ぐ感じとか……

腸は結構よく動く方なので判断難しいな…😖

で、現在20週ですが 動いてる!!

私としてはザ・胎動! って感じのイメージ通りの動きです😃分かりやすくて助かる! 中で動いてまっせ~移動しますよ~みたいな。

ただ、イメージより激しいなと思います。まだ300g程度なのに力強い😅 エコー見るときはちょっともにょもにょしてるくらいなのになぁ~ 動いているのは良いことです✨

なんとなく寝起きと10時15時21時がよく動く気がします。おやつリラックスタイムだからかな?

受精卵の頃から女の子と思っていたのですが、どうやら男の子の確率が高いようです! 胎動を感じはじめてから私と違う生き物感がすごくて、男の子かも!と思い始め、やはりでした😆勘って当てになりませんね(笑)

都市伝説的な男の子が胎動が激しくて左でよく動くは合ってた気がします!はじめてなので激しい具合はわかりませんが、分かりやすさはピカイチ😁 主人が触っても動いてくれるよいこです!

受精卵予想では、女女男の3個と思っていて じゃあ残りの2個は女の子かしら?

兄ちゃんが無事元気に産まれてくれるよう祈っててね🎵