ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

戌の日

5月6日は戌の日でした。 日曜日で大安で、なかなか良い日にちだったので主人と主人の両親と一緒に近所の神社に安産祈願に行ってきました😊

一応事前に予約と持ち物等確認しました。 腹帯はさらしでなくても良いですよ、との事だったのでマジックテープで巻くタイプのものにしました!

当日は腹帯と初穂料を持って出発😃✨

歩いて10分位の神社です。 特に安産祈願で有名という訳でもなく、本当に近所の神社へ行ってきました😅参拝客もいなくて、私達だけでわいわいしてました。

祈祷していただき、主人と二人で葉っぱ?(名前が出てこない、すみません)を神様に捧げて、御神酒を飲んで終わりです! 最後に御守りとお供えと腹帯に挟む用のさらし布をいただきました。

しっかりやってもらえて良かったです(^^)

神主さんがお父さんをおじいちゃんと呼んでて、皆まだそこまで実感がなかったのでおぉっとなりました😋 私達がお父さんお母さんで、お父さん達はおじいちゃんか~と思うと、何ともいえない気持ちに…… 妊娠中は不安定と聞きますが、こういう感じのことで感動して涙が出ます😂

f:id:chuchuhamstar534:20180515124638j:plain