ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

凍結胚移植周期の基礎体温

胚移植を先日行いましたが、この時の基礎体温の動きが気になり調べました!

移植周期に自然かホルモン補充かでちょっと違うようでした。 私の場合は薬飲みまくりのホルモン補充です!

この場合は補充されたら基礎体温が上がるようです。そもそも基礎体温を測らなくて良いと病院から言われることもあるくらいあてにならないようですが、私は言われてないので真面目に測ってました\(^^)/

そして基礎体温

f:id:chuchuhamstar534:20180122092122j:plain

気持ち二層です。

今日調べてみたのは、妊娠するには体温高い方が良いと聞くけどイマイチ上がらないなぁーと思ったからなのですが、それはあまり気にしなくて大丈夫そうで安心。

で、調べてて気になったのは。ホルモン補充する前に基礎体温上がってる?灰色の線の所が受診日です。 あれー?

生理のときからダラダラしてる体温ですし、早朝の鼻シュッシュのため前半は普段より眠りが浅いですが……どうなの? 上がらない!の検索はあっても、上がった!の検索は出てこない。

上がるはずって思うと思い込みで上がっちゃうのかな?