ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

ハムスターの里親

ハムちゃんショックから数十日、やっぱりまた一緒に暮らしたいなと思う気持ちが強いです。

先代の残してくれた教訓もあるので、幸せに長生きさせてあげたいなと思っています。

そこで、ペットの里親サイトを覗いて見たのですが…… 同じ方が何度も繰り返しハムスターの里親を探していて、同じ子ではなく産まれた時期も種類も違って。 そして、その方自ら里親希望も出されてて…

飼えないのに産ませて人に押し付けて、自分は新しい子を迎え入れるって、何考えてるのかなと。 私のイメージでは、 こんなに増えると思ってなくてもうしませんから誰かお願いします!とか 海外に引っ越しで、とか 急にハムスターアレルギーに、とか

どうにもできない事情の方がするものだと。

その方は引き取り手のないハムちゃんはどうしているのでしょう…。 私のところにお迎えしようか悩みます。もし劣悪な環境ならば救ってあげたいけれど、その人のいいようになるのもなんだかなー