ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

人工受精したのでお休み

もーもーと思ってた気持ちが少し落ち着きました。

さて、これからただただ2周期も過ごすはめになった訳ですが。

人工受精の際に注射や薬の服用等をおこなっているので、1周期あけて、その次の周期からピルが始まります。
どうせお休みするんだからこの周期は一緒じゃダメなのかーっと思うのですが、駄目なのでしょうね(;_;)

体外受精ではまず身体を整えて、ピルを服用し生理を起こさせ、
生理の3日後辺りから注射を始めて卵を沢山育てます。
卵胞が20mmになったら採卵です。
そして、シャーレで受精させてまた子宮に移植します。採卵の月に移植する場合は新鮮胚移植、一度凍結させれば凍結胚移植です。

まだお休み周期でなにやるのかも謎のままですが、スケジュールとしては今年採卵で来年移植になるようです。
看護師さんの説明が二転三転していて不安ですが、最悪でもこのパターンでしょう。
3月までに2回くらいはできそうですねと言ってたのに(T-T)
通ってる病院では基本的に新鮮胚移植はしない方針のようなので、年末年始挟みますし、3月までに1回でしょうね!

何でこんなに落ち込んでイライラするのかなーと考えたのですが、この不妊治療を早くお休みしたいのだと気付きました。
私の中で体外受精をしたら治療はお休みと決めてました。今度は漢方でもしてみるかーと思ってて。

根気がないというか、同じことを続けるのが耐えられなくて、病院に行きたくない症候群になります(^^;
諦めるにしても妊娠するにしても早く解放されたいです。

そういえば、前回のインフォームドコンセント20000円かかりました!