ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

AIH

さて、今までの治療歴もおわりAIHに挑戦まで来ました。
はじめてのAIHでは妊娠には至りませんでしたが、とりあえず一歩進めた感じがして良かったです。

AIHはいつも通りに薬、注射で卵の大きさをチェックしてOKなら翌日AIHするかしないか尋ねられます。
主人にも休みをとってもらったので、挑戦できました。

朝から主人に頑張ってもらい、病院で精子を洗浄、濃縮します。
昼過ぎからAIHです。
いつもの診察室で、濃縮した精子を入れてもらいます。
名前の確認をしっかり行い、注入!じみーに痛い感じでした。
抗生物質(?)のバナンをもらって帰りました。
費用は25000ほどでした。