ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

サプリメント

妊娠に良いと言われるサプリは何個かお試ししてみました。

  • プラセンタ

胎盤成分で美容に良いと言われてますね。
友人に良いよと薦められてネットでポチりとしました。友人いわく、生理痛なくなったしいい感じ。らしいですが、私はそもそも生理痛もないので効果が感じられず諦めました。プラセンタはお高いですし(TT)

  • ザクロ

2人目がほしくて妊活してた子がザクロジュースだけは続けてた、と言ってたので。彼女はしっかり2人目出産済みです。
ジュースは発見できなかったのでやはりサプリに頼りました。価格的には続けても良かったのですが1袋飲みきってもういいやってなりました。

妊娠中に良い葉酸
もし出来たときのために飲んでおいて損はないですよね。
葉酸のサプリはピンきりで、私は安いのから安いのまで!色々試してみました。とりあえず、AFCのサプリで落ち着いてこれだけは飲み続けてます。

  • マカ

何気に一番私に合ってたのはマカでした。気のせいか調子いい感じ!基礎体温も綺麗な二層になりました。
ただ、マカもピンきりで葉酸よりはちょい高でして…
これだ!というマカには出会えてません。