ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

町の不妊治療クリニック

総合病院で約半年。
検査もいまいちしてもらえず、卵管造影だけさせて(笑)見切りをつけたあと向かったのは町の不妊治療クリニックでした。

なんとなく合わなそうな気がしてました。最初からネガティブ…

というのも、私は転勤で今の場所に来たのですが、人がびっくりするくらい冷たい(;_;)
接客の時に笑顔があるのはレアです!商品の質問にもおざなりな回答多いです。そんな感じなので、この地区のヒトに期待がもてない感じです。

予約制ではない待ち時間もあまりない。産婦人科ではなく、一応不妊専門でした。

初診時に色々検査して欲しい旨伝えると、血液検査と精液検査を薦めてくれました。血液検査は時期が限られてるのでその時にまた来てくださいとのことでした。
意外と良いかも!?

プロラクチンの値を調べる検査をしました。

あとは、前の病院ではクロミッドの処方のみでしたが、こちらではHCGを打ってもらうようになりました。