ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

診察 高温期5日目

今日はAIH後の診察に行きました。

卵巣の状態と内膜を診て、HCGを注射します。
卵巣が腫れてると注射できないのですが、今日は大丈夫でした。

超音波検査で子宮を見るんですが、今行ってる病院は先生の見ている画面を私も同時に見られます。
天井にモニターがあって寝転びながら見てる感じです。
はじめて見せてもらった時は分かりやすくて感激でした。

今までは先生がみて、はい大丈夫ですよー。終わり。
だったのが、
これが卵巣で、〇cm×〇cmだから大丈夫ですよ。って感じです。
私は数字に弱い(信頼度高い)ので、無駄に納得します(^_^)

ちなみに卵巣は5cm越えると腫れてる感じらしく、私は3~4cmだったので大丈夫でした。
内膜も10~15mmが平均で13.5だったのでOKです。

HCGは5000を注射しました。

一時フライング検査もできないので、色々考えずに今年は水着が欲しい!という熱い気持ちをネットショッピングにぶつけます!