ゆるゆる生活

不妊治療をはじめて無駄に増えてきた知識をはきだしたくなりました!

卵管造影

なかなか進まない気がする通院にわーっとなって、自分なりに検査項目を調べて先生に相談しました。
すると、

不妊治療であんまり検査とかしたくない方が多いんでー。」
と謎の回答……
いまだにどうゆうことかピンときません。

おそらくは先生自身が不妊治療に積極的ではなかったのかと(T_T)
あ、病院変えよう、と思いました。
とりあえず、自分で調べてて卵管造影が気になっていたのでそれだけはしてもらおうと先生をせっつきました。

そして、痛いと噂の卵管造影です。
日程が決まってからネットでポチポチと調べ、びびりまくりです。


結論から言うと、全然痛くありませんでした。麻酔のせい?
若干の便意は感じましたが(..)
その後も出血はありましたが、痛いーとかはなかったです。本当によかった(*^^*)

台の上でまぁまぁ長い時間放置されてたのは残念でした。おまた寒い状態で待機です…
看護師さんが側にいてくれたし、痛いと思うけど頑張ろうね!と声をかけてくれてたので良かったです。
その時聞いたのが、前は不妊治療に詳しい先生がいたけど、今はいないということ。

なるほどーだからかーって感じでした。

という訳で、卵管造影して結果を聞いて最初の病院とはおさらばしました。